menu

〒856-0831 長崎県大村市東本町76

交通事故後の体の痛みは放置してはダメ!後遺症を防ぐ対策とは?

交通事故の後、「レントゲンで異常なし」と言われても、数日後に首や腰が痛み始めることがあります。

それは筋肉や神経が微細なダメージを受けているからです。
えんでは下記の方法で、後遺症を防ぎます。

まず、事故後は「早めのケア」が最も大切です。
軽いむち打ちでも、筋膜が硬直し、神経が圧迫されることで、慢性頭痛やめまいを引き起こすことがあります。

事故直後の炎症期には鍼で神経の興奮を抑え、手技で筋肉をやさしくほぐし、血流を改善します。
痛みが落ち着いてきたら、整体で骨格のずれを整え、体の左右バランスを戻していきます。

次に、回復期には「動かすリハビリ」を取り入れます。

ストレッチや軽い運動療法を組み合わせることで、関節の可動域を広げ、筋肉の再緊張を防ぎます。

最後に、生活・保険のサポート。

事故後は通院手続きや書類の提出など、慣れないことが多く不安になりがちです。
えんでは、保険対応・必要書類の作成をサポートし、患者様が施術に集中できる環境を整えています。
また、職場復帰に向けた姿勢指導や、自宅でできるケアもご案内。

「時間が経てば治るだろう」と放置してしまうと、痛みが慢性化するケースが少なくありません。

長崎県大村市で交通事故による痛みや違和感に悩んでいる方は、ぜひ早めに「えん」へご相談ください

身体の状態を丁寧に見極め、元の生活を取り戻すお手伝いをいたします。

お問い合わせはこちらから